聖書からの素敵な言葉を

聖書からの素敵な言葉を(ブログ)

聖書を手にされたことのない方のために、わかりやすくを心がけて、ブログを書かせていただいております。

あなたがたはこれらの物に見とれているが、一つの石も崩されずに他の石の上に残ることのない日が来る

『 あなたがたはこれらの物に見とれているが、一つの石も崩されずに他の石の上に残ることのない日が来る 』

 

(今回は、すでに成就した第二神殿の崩壊に関するキリストの預言、についてふれたいと思います)

 

ルカによる福音書・21章の5~6節より

『ある人たちが、神殿(=エルサレムにある第二神殿)が見事な石と奉納物で飾られていることを話していると、イエスは言われた。「あなたがたはこれらの物に見とれているが、一つの石も崩されずに他の石の上に残ることのない日が来る(=この預言のとおり、この約40年後(=西暦70年)に、神殿はローマ軍によって破壊されることとなりました。宗教指導者をふくめた多くのユダヤ人が、イエスをメシア(救い主)とはみとめず、十字架で処刑することに加担したので、神のさばき(=ローマ軍をもちいたさばき)がくだったのです。これを機にユダヤ人は国をうしない、世界中に離散(りさん=はなればなれにちらされること)させられました)」』

 

――――――――――――――――――――

(神の預言ははずれることがありません。もしまだ信仰にいたっていない方がいましたら、“聖書 すでに成就した預言” などのワードで検索をかけてみてはいかがでしょうか。そうすることでいかに聖書が興味深く、軽くあつかってはならない書物であるかがみえてくるかもしれません。どうか一人でも多くの方が、神の預言の正確さをうけとめ、信仰へとたどりついていくことができますように。イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします)