聖書からの素敵な言葉を

聖書からの素敵な言葉を(ブログ)

聖書を手にされたことのない方のために、わかりやすくを心がけて、ブログを書かせていただいております。

わたしたちは、神によって天と地がつくられる前から愛されている存在です

2021年7月8日

 

『 わたしたちは、神によって天と地がつくられる前から愛されている存在です 』

 

(今回は、神の愛や偉大さについてふれたいと思います)

 

・エフェソの信徒への手紙・1章の4~5節より

天地創造の前に、神はわたしたちを愛して、御自分の前で聖なる者、汚(けが)れのない者にしようと、キリストにおいてお選びになりました。イエス・キリストによって神の子にしようと、御心のままに前もってお定めになったのです(=このように神は、わたしたちが生まれる以前の天と地が存在する前から、わたしたちを愛してくださっているのです)』

 

・マタイによる福音書・10章の29~30節より

『二羽の雀(すずめ)が一アサリオン(=300円程度)で売られているではないか。だが、その一羽さえ、あなたがたの父(=神)のお許しがなければ、地に落ちる(=死んでしまう)ことはない。あなたがたの髪の毛までも一本残らず数えられている(=このように神は、わたしたちが想像もできない領域で生命をささえ、わたしたちをお知りになっているのです)』

 

――――――――――――――――――――

(この偉大な神に対して、もし信仰がないままさばきの場に立たされてしまった場合、言いのがれをすることはできません。どうか一人でも多くの方が、この生あるうちに神と向かいあえますように。イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします)