聖書からの素敵な言葉を

聖書からの素敵な言葉を(ブログ)

聖書を手にされたことのない方のために、わかりやすくを心がけて、ブログを書かせていただいております。

主イエスよ、来てください

2021年6月21日

 

『 主イエスよ、来てください 』

 

(今回は、キリストとお会いすることへの希望についてふれたいと思います)

 

ヨハネによる黙示録・22章17~21節より

『“霊(=聖霊)”と花嫁(=信仰者、教会のこと)とが言う。「来てください。」これを聞く者も言うがよい、「来てください」と。渇(かわ)いている者(=まだ信仰がない者)は来るがよい。命の水が欲しい者は(=永遠の命をさずかりたい者は)、価なしに(=ただで)飲むがよい。この書物の預言の言葉を(=このヨハネの黙示録を)聞くすべての者に、わたしは証しする。これに付け加える者があれば、神はこの書物に書いてある災(わざわ)いをその者に加えられる。また、この預言の書の言葉から何か取り去る者があれば、神は、この書物に書いてある命の木と聖なる都から、その者が受ける分を取り除かれる。以上すべてを証しする方(=キリスト)が、言われる。「然り(しかり=そのとおり)、わたしはすぐに来る。」アーメン、主イエスよ、来てください。主イエスの恵みが、すべての者と共にあるように』

 

――――――――――――――――――――

(上記は、キリストに早くお会いしたいと思わずにはいられないみことばになっています。わたしにおいてもこの希望に勝る希望は、この世には存在していません。どうか一人でも多くの方が、永遠の命にあずかれますように。イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします)